千歳市内の路線バスと北海道観光の貸切バスのご用命は千歳相互観光バス株式会社

千歳相互観光バス株式会社

  • お知らせ2020年4月10日

    新型コロナウイルス感染者の発生について

    弊社の札幌営業所(北広島市輪厚431−3)に勤務する取締役(40代の男性 札幌市在住)が発熱等の症状により札幌市内の医療機関を受診し、検査を受けた結果、4月8日(水)に新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。

    保健所からは、「既に陽性反応が出た者との外部接触が分かり、感染源は職場ではないので、消毒等の措置は必要ない」との見解を得ております。

    本人には発熱等の申告があった3月30日以降、自宅待機を命じて一切出社させておらず、それ以前の3月28日と29日は土日のため出社はしておりません。

    したがいまして、この間において本人と弊社従業員との接触はなく、現在、発熱等の症状を訴える従業員もおりません。
    また、本人はバス乗務員と接する運行管理業務には従事していないことから、千歳市並びに恵庭市における路線バスも通常どおり運行しているところです。
    本人が勤務していた札幌営業所についても、通常どおり業務を行なっております。

    今回、役員から発症したことを重く受け止め、社内において改めてマスクの着用をはじめ、事務所や車内のこまめな消毒作業、うがい・手洗いの励行、朝晩の検温、不要不急の外出抑制等を徹底いたしました。

    今後とも引き続き、弊社の業務運営にご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

          千歳相互観光バス株式会社
           代表取締役 中 村 敬 臣

(C) Chitose sougo kanko bus

PAGE TOP